FX豪ドル/円(AUD/JPY)2020年6月10日

今現在は高値圏の調整売り?

ここ最近豪ドルは上昇トレンドに乗って、わたしの資産もぐんぐん上がっていたのですが、その後残念ながら1円以上下げましたね。こうなってくると、あの時売っておけば良かったというようなことが、頭をよぎるのですが、天井で売るなんて、ほぼ無理ですからね。50ロット(1ロット1万通貨)で取引していると、1円動くと50万円です。金銭感覚がおかしくなってしまいますよ、ほんとに。でもFXの利益の20%はお国に、税金としてお納めしなければならないので、例えば、50万円を利確したら、その時点で10万円をお国に納めなければならないんですよ。別に税金を払いたくないわけではないのですが、大金ですよね。

DMM FX https://fx.dmm.com

本日のレート

本日は75円あたりを推移していますね。もうここらで利確して大人しくしていればいいものの、人間の欲望というものは、恐ろしいですね。もっと上がるのではないかと期待してしまいます。ただスワップ金利は順調に貯まっていて¥3,450になりました。果たして、塵も積もれば山となるのでしょうか。先は長そうです。

本日のチャート

74.467円まで下げて反発していますね。

本日の戯言 メディアがポジティブなニュースを流し出したら売り?

よく相場で勝つなら、大衆心理の逆に賭けろとよく言いますよね。わたし自身もこれはよく当てはまるなぁと感じることもあるのですが、実際はどうなのでしょう。占いとかと同じで、当たった時ほど記憶に残り、外れたときには、それほど記憶に残っていないだけのような気がします。実際、相関性はなさそうですが、史上最高値更新とかポジティブなニュースが出てくると、暴落が来そうでやはり怖いですよね。

FX豪ドル/円(AUD/JPY)2020年6月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です