スポンサーリンク

引きこもりが自宅で運動!道具なしでできるおすすめの方法!

道具なしで自宅でできるおすすめ運動方法

わたしはお休みの日は自宅でほぼ動かない、日の光を浴びる事なく一日を過ごすこともあるのですが、やはり適度な運動をしないと、体力的にもメンタル的にも悪くなってしまいます。外でジョギングをしている人をよく見かけますが、都市部では排ガスなどの影響で空気が悪いので、逆に不健康なのではないかと思ってしまいますよね。

そこでわたしが実践している自宅でできる運動をご紹介したいと思います。

道具は、一切使わないで運動

自宅で運動するにあたって、様々な運動器具がありますよね。効果的に運動をするのであれば、運動器具を使用するのが良いでしょう。ただ運動器具を購入して、最初は、毎日頑張ろうと思うのですが、いつの間にかただの置物になっているというようなことはよくある話です。ですので、わたしは、道具を一切使わないで運動できる方法を探しました。

※わたしの場合、マットは使用しています。

Youtubeのエクササイズ動画を利用

わたしがよく利用しているのは、Youtubeのエクササイズ動画。わたしは海外のYoutuberの動画を見ることが多いのですが、エクササイズ動画は既に飽和状態。探せばいくらでも出て来ますが、そんな中で、道具を使わずに運動できる2本をご紹介いたします。

Body Project

Body Projectというチャンネル。初心者向けのエクササイズが多く、これから始める方におすすめです。

30 minute fat burning home workout for beginners

こちらは、初心者におすすめの30分のエクササイズです。丁度いい運動量で毎日無理なく続けられるメニューです。キツくないので、わたしのお気に入りです。またトレーナーが説明していますが、最初から全てできる必要はないです。少しづつ自分のペースで続けることが大事です。

Pamera Reif

Pamera Reifさんはドイツのモデル/インフルエンサーで、Youtube登録者は300万人を超える人気チャンネルですね。

20 MIN FULL BODY WORKOUT

紹介する動画は、20分のカラダ全体の筋力トレーニングです。時間は20分と短めですが、内容は少しキツめです。わたしは初回から全てのメニューをこなすことはできませんでした。中級者から上級者向けというところでしょうか。初めはキツく感じると思いますが、毎日続ければ、バランスよく筋力を鍛えられるので、オススメです。動画のPameraさんは平然とメニューをこなしているので、驚きです。

自宅大好きといえども、適度な運動をしないとメンタルがやられて、思考もネガティブになりがちです。皆さんも快適な引きこもり生活を過ごすために、自宅で運動はいかがでしょうか。

コメント