DMMアフィリエイトにブログ初心者が申請したら

ブログをはじめて2週間。初心者ブロガーがDMMアフィリエイトに申請したら

初心者ブロガーのわたしが、アフィリエイトを始めるにあたって、なにをすれば良いのだろう?まだ10記事程度で、記事の内容の方向性もはっきりと定まらない。

そこでいろいろと調べていたら、アダルトコンテンツに強いDMMのアフィリエイトなら、記事の内容にかかわらず稼ぎやすいとの情報が。(見ている人は、記事ではなくエロを求めていますからね)

あっ!ブログをはじめた不純な動機がバレてしまいましたね💦

そもそもレンタルサーバーがアダルトコンテンツ禁止だった。

これは調査不足でしたが、エックスサーバーやロリポップなどのサーバーはそもそもアダルトコンテンツを禁止しています。わたしはロリポップサーバーを契約しており、DMMのアフィリエイトでは、かなり取り扱える商品が限られてしまいそうですね。しかも今現在Googleアドセンスの申請中なので、アダルトコンテンツを載せたら、間違いなく落とされそう。(ルールは守りましょう💦)

ちなみにアダルトコンテンツを扱えるサーバーは、「Mixhost」や「FUTOKA」などがあるようですね。

DMMアフィリエイトの申請

アダルトコンテンツは扱えませんが、とりあえず申請をするのはタダですから、申請をしてみることに。

申請に必要なもの

  • DMMのアカウント(既に持っていれば、必要なし。)
  • 運用しているウェブサイト

以下、サイトが不承認になる理由が、DMMヘルプサイトに記載されていました。

  • サイトがWEB公開されていない。
  • ブログなど初回登録時の状態でサイト内容が確認できない。
  • サイトの内容がDMMアフィリエイトとマッチしない。
  • 知的財産権を侵害している。

今のわたしのサイトの状態は、「日常」「旅行」「GAME」の記事がそれぞれ2、3あるぐらいです。Googleアドセンスを申請しているので、プライバシーポリシーや問い合わせフォームの設置など、ひと通り必要なことは済ませています。

結果

審査は、申請してから通常3営業日ぐらいかかるとの事でしたが、中1日で結果のメールが来ました。

まだアフィリエイトで稼いだわけでもないのに、なんだか嬉しいですね。おそらく最低限Webサイトとして成立していれば、誰でも合格するんでしょうけど、はじめの一歩を踏み出せた気がします。

 

まだアフィリエイト広告を載せる方法もわかりませんが、これから勉強して頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です