アフィリエイトの現実。WordPress初心者が半年間続けた結果。

副業アフィリエイトを半年間続けて実際どうなった?

なにか副業を始めたい、楽して稼ぎたい、小遣いを増やしたいなどの理由でアフィリエイトを始める方もしくは始めようとしている方が多いのではないかと思います。そんなわたしもその一人です。よく「アフィリエイトで月〇万稼いでます!」とか聞きますが、本当に稼げるの?と疑問に思う人も多いはず。そこで初心者のわたしがアフィリエイトを半年間続けた結果、実際どうなったかをご説明したいと思います。ちなみにわたしのPCスキルは、仕事で毎日PCを使っている、htmlを少しかじったことがある、基本プログラミングはできない、自作PCは作ったことがあるという感じです。

まずはドメインを取得

ウェブサイト運営を行うにあたって、わたしは2つのドメインを取得しました。一つは日常ブログサイト用で、もう一つはアダルトサイト用で取得しました。アダルトサイトの方がPV数を稼ぎやすいなどの話があったので、両方試してみることにしました。

ドメイン取得費用

¥1,276×2=¥2,552(税込)「 .com」 ムームードメインで取得

早速マイナスやんけー

安いドメインもありますが、年間費用と考えれば、そこまでの費用ではないし、わたしは.comの方がかっこいいし、安心感もあるかなと素人考えで取得。

レンタルサーバーの契約

ロリポップレンタルサーバー

https://lolipop.jp

ライトプラン6ヶ月 月額¥250 ¥1,650(税込)

初心者なので、コスト安めのプランから始めました。こちらは日常ブログ用

さらにマイナスやんけー

mixhostレンタルサーバー

ロリポップやエックスサーバーは、アダルトコンテンツを禁止していますので、アダルトサイト運用可能なmixhostで契約しました。

アダルト専用レンタルサーバー

3ヶ月プラン¥4,554×2 ¥9,108(税込)  ※3ヶ月プランを更新して6ヶ月

めっちゃ高いやん。あんたバカァ?

ちなみに、mixhostには通常のレンタルサーバーとアダルト専用レンタルサーバーがありますが、どちらもアダルトサイトの運用は可能だそうです。始めたばかりのサイトでは、アクセスも少ないので通常のプランでも問題ないです。Wordpressは無料テーマを使用しているので、半年間の支出はここまで 総額¥13,310 アダルトサイト運用の際はレンタルサーバー代が要注意ですね💦

GoogleアドセンスとDMMアフィリエイトで収益化

おっしゃ!アフィリエイトでバリバリ稼ぐでぇ!

Googleアドセンス

コロナの影響もあり、Googleアドセンス審査に少し時間がかかってしましましたが、ブログ開設から1カ月半後に無事合格。アダルトサイトはGoogleアドセンスが使えないので、こちらは日常ブログ用。

ウェブサイト収益化と言ったら、まずはGoogleアドセンスや

DMMアフィリエイト

アダルトコンテンツ配信サイトといえばDMM(FANZA)。DMMアフィリエイトの審査は、割とすぐで審査基準もゆるい感じです。こちらはアダルトサイトで使用しています。

エロ配信サイトと言ったらDMMやでぇ

ブログ半年間の収益結果

日常ブログサイト -Googleアドセンスの収益

投稿記事数 : 37件

半年後 月PV数 : 約200

Googleアドセンス収益 : ¥67

ぜんぜん記事を投稿していないやんけ!クソサイトやな!

ブログ初心者あるあるですが、すぐに飽きます。投稿するネタを考えるのもめんどくさくなります。ですが、サイト開設から時間が経つにつれて、少しずつアクセスも増えてくるので、気長にやりましょう。

アダルトサイト通称エログ-DMMアフィリエイトの収益

投稿記事数 : 60件

半年後 月PV数 : 約2000

DMMダイレクト報酬 : ¥448(1件)

エロサイトばっか更新してるやないの。

アダルトサイトは、やはりPV数が稼ぎやすいのはたしかかもしれません。ただし検索よりも、SNSからの流入が圧倒的に多いですね。広告をクリックしてはもらえるのですが、それだけでは成果にはなりません。この点は成果報酬型の難しいところです。アダルトサイトは文章をたくさん書かなくて済むので投稿が楽なのもポイント。

まとめ

半年間2つのウェブサイトを運用した結果

 支出¥13,310 収益¥515 赤字¥12,795

 

・アフィリエイトで稼ぐことは難しい。

・副業でブログを毎日更新するのはほぼ無理。※ネタがない。飽きる

・サイト開設から半年ぐらいで、PV数が徐々に増えてくる。

・いきなりアダルトサイトを始めるのはやめた方がいい。

・SNSは活用すべし。

 

このままでは、黒字収益化なんてできる気がしないです💦どんどんお金が無くなっていく(泣)

mixhostのサーバー費用をなんとかしなければならないですね。幸いFXの方は収益が出ているので、そこでなんとか赤字の補填はしていくつもりです。

現状、アフィリエイトで稼ぐのはかなり無理ゲー感がありますが、長く続ければ続けるほど、ドメインの価値は上がっていくと思いますので、まだしばらくは続けたいと思います。

わたくしの体験がこれからアフィリエイトを始める人のご参考になれば幸いです。それではまた。

【初心者ブログ】わたしはこれでGoogleアドセンス審査を合格した

DMMアフィリエイトにブログ初心者が申請したら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です