スポンサーリンク

Razer Nommoが故障。 音が出ないのを無理やり直した。

Razer Nommoゲーミングスピーカーが壊れた

メインPCとゲームで使用していたスピーカーが壊れました。壊れたのは、「Razer Nommo 2.0chゲーミングスピーカー」でデザインや音も満足していたので、非常にショック。購入価格は約1万円(Amazon)で、コスパに優れたスピーカーと思っていただけに残念。

購入してから約1年半で故障

Razer Nommoは「Volume」と「Bass」のつまみがあるだけ。ボリュームをゼロから上げるとスイッチが入る仕組みになっています。ある時、ボリュームを上げても音がすぐ出なかったり、スイッチの接触が悪いのか音が出なくなりました。保証期間は購入から1年間なので、ホントいいタイミングで壊れますよね(泣)。

分解はあきらめた。

原因はおそらくスイッチの接触不良なので、分解してハンダでもすれば、直るのではないかと思っていたのですが、Razer製品は割とガッチリ密封されている。バラしたところで元に戻すのが大変になりそうなので、分解はあきらめました。

ボリュームのつまみを垂直に押し付けたら音が出るように

ボリュームのつまみを回すと、微かに電源が入る音が聞こえるがその後消えてしまう。色々と試行錯誤した結果、ボリュームのつまみを垂直に結構な力で押し込んだら、音が出るようになりました。今は音が出なくなったら、つまみを押し込んで音を出すというようなことを繰り返しています。

今現在は騙し騙し使っていますが、買い替えを考えています。周辺機器をRazer製品に揃えようと思っていたところでしたが、今はちょっと考え直そうかなという気持ちです。自作PCを組んだばかりで、お金がどんどん消えていく(汗)

Razer 公式サイト https://www2.razer.com/jp-jp

【初心者】予算20万で自作PC(ゲーミングPC)を作ってみた。

Thermaltake H200 TG RGB Snow Edition PCケースレビュー

コメント