北米版スーパーファミコンクラシックミニをレビュー

SNES Classic Editionを購入

2018年New Yorkに旅行に行ったときに、すごく欲しいものがあったんですよね。

北米版スーパーファミコンクラシックミニこと

SUPER NINTENDO ENTERTAINMENT SYSTEM CLASSIC EDITION

NYのニンテンドーストアで買ってしまいました。ちなみにNYの物価は高すぎてドン引きしました。まじセレブの街やでぇ!

日本のスーパーファミコンと全然違うんですよね。

なんというかいい意味ですごく「ダサい」

このダサさがなんともレア感を出していて欲しかったんですよね。コントローラーは似ていますが、配色が違いますね。もっといい色あるだろとツッコミたくなりますねw

収録タイトル

収録タイトルは21本あります。

  • CONTRA ⅢTHE ALIEN WARS
  • DONKEY KONG COUNTRY
  • EARTHBOUND(MOTHER 2)※
  • FINAL FANTASYⅢ(ファイナルファンタジーⅥ)
  • F-ZERO
  • KIRBY’S DREAM COURSE※
  • KIRBY SUPER STAR
  • MEGA MAN X(ロックマンX)
  • SECRET OF MANA(聖剣伝説2)
  • STAR FOX
  • STREET FIGHTERⅡTURBO※
  • SUPER CASTLEVANIA Ⅳ※
  • SUPER GHOULS’N GHOSTS
  • SUPER MARIO KART
  • SUPER MARIO RPG
  • SUPER MARIO WORLD
  • SUPER METROID
  • SUPER PUNCH-OUT!!※
  • THE LEGEND OF ZELDA
  • YOSHI’S ISLAND
  • STAR FOX2

収録タイトルも日本版と少し違うようです。(※が北米版のみ収録)

表記もファイナルファンタジーⅥがアメリカだとⅢになっちゃうんですね。ややこしい。MOTEHR2はEARTHBOUND、ロックマンはMEGA-MAN(これはちょっとダサいw)

マリオカートとかスーパーマリオワールドは安定して面白いですよね。

あと当然ながら英語表記なので、英語の勉強にもなっちゃう。英語の学校教育も子供にゲームをやらせておけば、すぐ覚えるんじゃないかと正直思ってしまいます。

あとこのゲーム機はUSB給電でプレイできるので、コンセントじゃなくてもいいところが非常に便利です。USB給電だと途中で電源切れたりしないかなと最初は不安でしたが、意外と安定してプレイできます。

筐体も小さいので、旅行とかに持っていくガジェットとしておすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です